JALの新サービス「どこかにマイル」〜行き先決定〜

どこかにマイルの記事その2です。


行き先が決定するまでの日々
申込してから行き先決定のメールが来るまで、それは実に緊張感のある毎日でした。
スマホがぶるっと震える度にドキッとし、おそるおそるメールを確認する。メールは来ていない。この繰り返しでなんだか心臓に悪い。
このドキドキ感は申し込んだ人にしかわからないもののような気がします笑

搭乗便決定のお知らせ
申し込みしてから2日、「ご搭乗便決定のお知らせ」というメールが来ました。
行き先は書いておらず、リンク先に行って確認しなければなりません。

確認してみると...


【三沢】行きとなりました。


まとめ
申し込みから行き先決定までの流れを二つの記事にまたいで書いて来ました。

当たり前のことですが、行き先候補の4つが出るまでは根気よく検索を続けることが重要です。検索回数の制限まで来たとしても翌日になるのを待ちましょう。

私は土日休みのため、土日でしか旅行に行けないのですが、検索時に平日を設定してみたところ実に様々な行き先候補が出て来ます。
札幌、那覇宮古、石垣などなど、休日では人気(だと思われる)な路線も候補にあがってきます。南の島も候補に入れて申し込みたかったなあと。