JALの新サービス「どこかにマイル」〜行き先決定〜

どこかにマイルの記事その2です。行き先が決定するまでの日々申込してから行き先決定のメールが来るまで、それは実に緊張感のある毎日でした。スマホがぶるっと震える度にドキッとし、おそるおそるメールを確認する。メールは来ていない。この繰り返しでな…

JALの新サービス「どこかにマイル」 ~申し込み編~

はじめに 2017年、明けましておめでとうございます。今年もゆるくたまに更新していこうと思います。 私は年末年始の帰省時にJALを利用します。今回のいつものように機内にある雑誌「SKYWARD」を読んでいると、新たなサービスを開始したとのことを知りました…

第8回日本城郭検定3級を受験した話

2月以来のポストとなりましたが、ゆるーく更新していきます。 今回は日本城郭検定を受けてきた話。 日本城郭検定とは 城を愛する全ての人のための検定 www.kentei-uketsuke.com 第一回:平成24年11月 開催時期:年2回 春季(5、6月)、秋季(11、12月…

2016年 やりたいこと

2016年にやりたいことをリスト化してみました。 やりたいこと(目標)を記事に書いておくことで、 年末に達成度を確認できたり、いつでも確認ができるようになると思います。 やりたいことは以下 (随時更新していきます。) 2016/6/21現在 やりたいことリスト10…

2016年 ブログ再開

はじめに 昨年、ブログを開設したのはいいものの、なかなか投稿できず放置していました。 今年は定期的に投稿していきたいと思っているので、ブログをすることで自分にどういった良いことがあるのかを考えてみたいと思います。これが明確になっていれば、続…